無料カウンター

4月・5月の記事アクセス数ベスト5

 6月になりました。ここで未発表だった4月と、5月の分をまとめた拙ブログの記事アクセス数ベスト5を発表します。

 

◆4月

すぐれた風刺! サンドウィッチマン伊達の安倍首相ものまね
ドリフのコントにも黒人差別はあった―菅家しのぶ氏への反論を主体に
デビューは「8時だョ!全員集合」! 吉川晃司「モニカ」
「ちびまる子ちゃん」の異色名作「男子対女子大戦争」原作を読みアニメを見る
高木ブー「志村は死なないの。ずっと生きている」

 

◆5月

①すぐれた風刺! サンドウィッチマン伊達の安倍首相ものまね
②「ちびまる子ちゃん」の異色名作「男子対女子大戦争」原作を読みアニメを見る
「未来少年コナン」に魅了されたきみら、新日本婦人の会にお礼言っとくように
「青春時代」の森田公一はさらば青春の光・森田にそっくり!w
「爆笑オンエアバトル2019」オンエア予想の答え合わせ

 

 両月ともサンドウィッチマン伊達みきおの安倍首相ものまねの記事がトップを制した。これでアクセス集計を始めて以降、4か月連続の1位である。

 4月のランキングを見ると、前月末に喜劇王志村けんのコロナ禍による死去のためか、過去に書いたザ・ドリフターズ関連の記事が上位に。2位のドリフのコントにも黒人差別が入り込んでいた一例として「ドリフ大爆笑」の海コントを挙げたが、5chの志村訃報関連のスレに該当コントの動画が張られていた…てのを今思い出した。

 月に2~3本の記事と更新頻度の高くない拙ブログだが、3月後半~4月前半はわりと多めに更新した。志村関連2本、「あさりちゃん」、戸川純「レーダーマン」のレビューなど。ランクインしたのは5位の高木ブーの名言を取り上げた記事のみで、少々執筆の当事者としては複雑な思いがあるw

 

 5月は「未来少年コナン」ネタの記事が健闘した。この記事は私が尊敬するレビューブログ・紙屋研究所に刺激を受けたのが作成の動機であった。

 アップしたのちに、紙屋研究所では私の記事を引用した「コナン」評が書かれていた。恐縮したが、非常にうれしい出来事である。

 5位には昨年一度限りの復活を果たした「爆笑オンエアバトル」の記事。当然ながら1年以上前の記事だが、なんかアクセス数が増えるようなきっかけあったのかね。新型コロナウイルス問題のさなかだから「再び特番!」みたいな話もないだろうし。

 あ、でもオンバトの再放送とかはこの時期やってもいいと思うね。私はテレビを見ない生活してっけどw

 そんなわけで(?)あまり更新頻度の高くない拙ブログですが、6月も何とぞよろしくお願いします。