無料カウンター

3月のブログ記事アクセス数ベスト5

 どうもどうも。遅れて恐縮ですが、3月の拙ブログでの記事アクセス数ベスト5を発表します。

 

1.すぐれた風刺! サンドウィッチマン伊達の安倍首相ものまね
2.「ちびまる子ちゃん」の異色名作「男子対女子大戦争」原作を読みアニメを見る
3.「青春時代」の森田公一さらば青春の光・森田にそっくり!w
4.元フォークダンスde成子坂桶田敬太郎さん死去
5.イカ天バンド・中学生日記「さざんかの宿で」

 

 いやあ、サンド伊達の安倍首相ものまねの記事は強ええなw 2位のまる子、3位の森田公一&さらば森田の両記事も相変わらず人気。この2本も以前から記事アクセス数上位の常連なんですが、なぜかはよく分かりませんw

 イカ天バンド「中学生日記」のメンバーであるお二人がtwitterで反応してくれた5位の記事を上回った4位は新顔。天才とうたわれたボキャブラ世代のフォークダンスDE成子坂桶田敬太郎をしのぶという、「ボキャブラ天国」シリーズ(フジ系)に親しんだ私にとっては、思い入れを持って書いた記事です。

 しかしこの訃報の発表の1カ月後(桶田は昨年11月死去)、喜劇王志村けんが死去。成子坂の2人(村田渚は2006年死去)も志村も、この世にもういないのか…という厳然たる事実に驚く自分がいます。

 何だかしんみりしてしまいましたが、拙ブログを引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。