無料カウンター

2月のブログ記事アクセス数ベスト5

 3月になりました。

 先月から拙ブログを含めて私の運営している4つのブログにGoogleアナリティクスを設置しました。ふと思いついて、各ブログで2月にアクセスの多かった記事のベスト5を発表します。

 

①すぐれた風刺! サンドウィッチマン伊達の安倍首相ものまね
②「青春時代」の森田公一さらば青春の光・森田にそっくり!w
③「ちびまる子ちゃん」の異色名作「男子対女子大戦争」原作を読みアニメを見る
④男尊女卑を「泥臭い慣習」と全力擁護する菅家しのぶ
⑤「ENGEIグランドスラム」トレエン斎藤さんの米津ハゲん師「Pemon」(3月30日放送)

 

 サンド伊達の安倍首相ものまねの記事が1位に。この記事はアップした当時かなりアクセスを稼いだ記事ですが、いまだ人気が根強いですね。

 2位、3位、5位それぞれの記事も以前からアクセス上位の常連ですね。何でずっと上位行ってるんだろ。共通点があるとすれば動画をリンクしたくらいかな。

 唯一最近てか、今年になって書いた記事でランクインしたのが拙ブログを開設するキッカケにもなった演芸評論家・菅家しのぶ氏のネタ。まあ菅家氏どうこうってより「ダウンタウンなう」(フジ系)で取り上げられた「福岡県人会」の男尊女卑ぶりに注目が行ったのかもしれません。

 しかし漫画ネタのランクインがないのは、われながら寂しいもんがありますねw 保育園の頃から親しんできた文化の一つなもので。

 

 こんな感じで、できれば毎月、アクセス数の月間ベスト5を紹介したいと思います。まあ更新頻度を高める一環としてw