無料カウンター

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国民的ドラマ「ドクターX」に古坂大魔王(ピコ太郎マネジャー)出演!

米倉涼子がフリーかつたたき上げの天才外科医を演じる、手塚治虫「ブラック・ジャック」を彷彿とさせる国民的医療ドラマ「ドクターX」の第4シリーズ。22日に迎えた最終回にて、今年世界的な大ブレークを果たしたピコ太郎…のマネジャーである古坂大魔王が…

勝手に芸人を表彰!ENGEI SHAMROCK AWORD2016

ごぶさたしております。 早いもので2016年もあと10日少々を残すのみとなりました。今年の春から開始した拙ブログも初めての年越しを迎えます。 そこでというか何というか、年の締めくくりとしてこういう企画をやってみました。 題して「ENGEI SHAMROCK…

M-1グランプリ2016決勝戦感想その6(追記あり)

★最終決戦 【和牛】 ネタは「花火デート」。おいおいまたデートネタかよ…と思ったが、水田が1本目と変わらず「マナミちゃ~ん」と朗らかに手を振っている導入を見て思いっ切り和んだwしかし彼女の名前に「マナミ」をよく推すなあ、橋本マナミと共演狙って…

M-1グランプリ2016決勝戦感想その5

最終決戦に残ったのは銀シャリ、スーパーマラドーナ、そして敗者復活の和牛。 ★最終決戦 スーパーマラドーナ ファーストラウンド3位の彼らは最終決戦でトップバッターという不利な位置となったものの、ふたを開ければ逆境を逆手に取ったかのような素晴らし…

M-1グランプリ2016決勝戦感想その4

★ファーストラウンド さらば青春の光(初出場) ホームグラウンドたるコントの祭典であるキングオブコント(KOC)2016では2回戦敗退の憂き目に遭った彼らが、漫才の日本一決定戦たるM-1決勝の殿(しんがり)に登場。彼らのコントはKOC決勝でさんざん見て…

M-1グランプリ2016決勝戦感想その3

★ファーストラウンド スリムクラブ(2大会ぶり2回目) 旧M-1最後の決勝戦(2010年)でとてつもない爪痕を残した2人がリベンジを果たしに来た。優勝候補の本命と目された彼らだが、冒頭から違和感を覚える。真栄田の「アンダー18歳以下の天狗」という…

M-1グランプリ2016決勝戦感想その2

★ファーストラウンド 【相席スタート】 初出場。恋愛と野球の投球術というのは、駆け引きがものを言うという点で共通すると個人的には思う。そこへ相席スタートの2人(山崎ケイ、山添寛)が着目したのかは定かでないが、野球好きとしては冒頭のやりとりから…

M-1グランプリ2016決勝戦の感想その1

★ファーストラウンド 【アキナ】(初出場) 結成からのキャリア自体は短いものながら「THE MANZAI」「キングオブコント」そして「M-1」と全国レベルの賞レースのファイナリストを総なめした彼ら。大舞台でのトップバッターとして披露した演目は、かつて組…

「LIFE!」#22(NHKテレビ11月24日放送分)

【カメラ映り】 衝撃デビュー(?)を果たしたカメラ映り限定の美女・マユカ(塚地武雅・石橋杏奈)とトクラ(星野源)の恋の行方の続編。しかし物語の設定はさらにねじれを見せる。塚地の姿のマユカの容ぼうをトクラの同僚・斉藤(ムロツヨシ)や上司(田中…