無料カウンター

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコント2016決勝戦感想その9今大会の観客について

さてライス優勝で幕を閉じた今大会から3週間以上たってしまったわけだが、この問題にも触れておきたい。今大会、多くのお笑いファンの怒りを買うことになった「観客の反応」の問題である。 要は、ネタを見ていてやたら騒がしい観客がことのほか多かった、と…

「LIFE!」#18(NHKテレビ10月20日放送分)

【言い方の問題】 専業主婦である妻への愚痴がついつい出てしまう課長(内村光良)。女性の部下連中(吉田羊、臼田あさ美、石橋杏奈)の不興を買ってしまい、妻への感謝の言葉をどう伝えるべきかレクチャーを受けるのだが…。 吉田、臼田、石橋の美女三人衆に…

キングオブコント2016決勝戦感想その8

☆ファイナルステージ 【ライス】 終わってみれば初出場初優勝を決めた記念すべき喫茶店コントとなったが、構成的にかなり賭けだったんじゃないのかなあ。何しろ関町のズボンビチャビチャ、あの理由は引くか爆発するかどっちかだろ。しかしふたを開ければこの…

キングオブコント2016決勝戦感想その7

☆ファイナルステージ 【かまいたち】 歌ネタ王に続く2冠を狙う彼らが繰り出したコントは、かつて伝説の演芸番組「あらびき団」(TBS系)で司会の東野幸治、藤井隆、そして視聴者を戦慄せしめた名作「ホームルーム」!1stラウンド時点での山内健司の「優勝で…

LIFE!#17(NHKテレビ10月13日放送分)

【オモえもん】 ユメカちゃん(石橋杏奈)初登場。オモえもん(星野源)の出す道具、だんだん雑にというかクオリティーが下がっていないか。問題の解答集なんてひみつ道具ですらない。その辺がサトシくん(ムロツヨシ)に受け入れられてないのでは…。 ちなみ…

キングオブコント2016決勝戦感想その6

☆ファイナルラウンド 【かもめんたる】 ある意味、だーりんずの「童貞」連呼コントよりヤバい作品。 う大の演じる長距離トラック運転手のカツラ、持ちギャグらしき「冗談ドンブリ~」の連呼で見ている私は「う大は気難しいが根は優しい運ちゃんを演じている…

キングオブコント2016決勝戦感想その5

☆1stラウンド 【ジグザグジギー】 「デスダンス」の悪夢を振り切り、3年ぶり2回目の決勝進出。 飛んでいるハエを箸でつかむという、宮本武蔵の逸話から材を得たであろうコント。長髪のかつらを被り達人に扮した宮澤聡の見た目が既に笑える。小堺一機に似て…

キングオブコント2016決勝戦感想その4

☆1stラウンド 【だーりんず】 今大会最年長ファイナリスト、宿願の決勝初出場。 今となっては説明不要、物議を醸すことになった父と子の会話のコントであったが、私は非常に好感をもって受け止めた作品だ。 Twitterでも書いたが、このネタには文学のにお…

キングオブコント2016決勝戦感想その3

☆ファーストラウンド 【ななまがり】 決勝戦初出場。今大会の最年少ファイナリスト。2人とも老け顔だが(失礼)。 最初の妙なナス持っての踊りを見たときはぶっちゃけどうなるかと思ったけどw会社への場面転換と回想シーンで一気に、かつ手堅く自分たちの…

キングオブコント2016決勝戦感想その2

☆ファーストラウンド 【かもめんたる】 2013年大会の覇者、3年ぶり3回目の決勝戦出場で初のV2をもぎ取りに来た。 満を持して(?)、決勝戦で披露するネタ通算5本目にして槙尾ユウスケが女装姿を披露しコントに臨んだ。 岩崎う大演じる彼氏が、遠距離恋…

キングオブコント2016決勝戦感想その1

【しずる】 決勝戦は4年ぶり4回目。 張り込んでいたはずの犯人が既に別の場所で逮捕。それでもあえて、もぬけの殻の廃ビルに突入する2人の刑事というバカバカしいシチュエーションを全力で熱演する、しずるらしさ全開のコントだ。ドアに張り付き、誰もい…