無料カウンター

6月・7月の記事アクセス数ランキング

 8月ですね。ようやく長い長い梅雨も明けました。

 6月、7月の拙ブログにおけるアクセス数ランキングをここで発表します。

 

◆6月

1位「ちびまる子ちゃん」の異色名作「男子対女子大戦争」原作を読みアニメを見る
2位「青春時代」の森田公一さらば青春の光・森田にそっくり!w
3位「フリースタイルダンジョン」の漫才版てどうよ?
4位ドリフのコントにも黒人差別はあった―菅家しのぶ氏への反論を主体に
5位すぐれた風刺! サンドウィッチマン伊達の安倍首相ものまね

◆7月

1位「ちびまる子ちゃん」の異色名作「男子対女子大戦争」原作を読みアニメを見る
2位布施明君は薔薇より美しい
3位「青春時代」の森田公一さらば青春の光・森田にそっくり!w
4位ひぐま屋氏にジュブナイルのススメ
5位キングオブコントでの女性コンビ決勝進出者ゼロは明確な差別

 

 ランキングを振り返る前に一言触れておきたいのは、ここ2カ月間でアクセス数がえらくガクッと落ちたんすよね。なんでだろ。

 で、肝心のランキングは「ちびまる子ちゃん」の記事が連続1位をかちとりました。それまで4カ月連続1位という絶対的な強さを誇っていた「サンドウィッチマン伊達の安倍首相ものまね」の記事は失速。6月は5位、7月は18位にまでランクダウンしました。

 なぜ伊達の記事がそこまで落ち込んだのかは謎ですが、これまでのランキングでも安定して上位をマークしていたまる子の記事が代わりに盤石の地位を固めた感じです。また「森田公一はさらば森田にそっくり」の記事も強いですねw 6月は2位、7月は3位とベスト3をキープしており、今後はまる子に代わって1位をもぎ取る可能性を秘めていると言えましょう。

 「ドリフのコントにも黒人差別はあった」の記事が6月のランキングで返り咲き。「フリースタイルダンジョン」の漫才版(6月)、布施明、ひぐま屋、キングオブコントの決勝進出者に女性コンビゼロ(7月)の記事がそれぞれ初ランクインを果たしました。布施明の記事ははてなブックマークもされて、一時は7月のランキングでトップに躍り出ていましたが、涙をのむ結果になりました。

 サンド伊達に代わって連勝街道に入ったまる子をどの記事が阻止するのか。ここが今後の拙ブログの見どころでしょう。アクセス数ランキングがもっと群雄割拠となるよう、私も微力ながら頑張りたいと思います。