無料カウンター

2022-01-01から1年間の記事一覧

THE W2022の優勝者を予想する

あと40時間ほどで、女性芸人の日本一を決める大会「THE W2022」が開かれます。6回目となる今回は決勝出場者の枠が2組増えて12組に。3ブロックに分かれてファーストステージをたたかい、勝ち残った3組で最終決戦を争います。 各ブロックのカードはこうなって…

13年ぶりに「女性だけ」で扉をこじ開けたヨネダ2000

日付はとうに変わってしまったが、昨日午後10時すぎに世界最高峰の漫才コンテスト「M-1グランプリ2022」の決勝進出者9組が発表された。 栄えあるファイナリストたちの名前は、準決勝をたたかった28組を前に行った発表の動画で呼ばれた順に記すと以下の通り。…

2022年決勝を自分で採点してみた

KOC

今しがた、ようやくTVerでキングオブコント2022を見届けてきたところです。審査員(ダウンタウン松本・東京03飯塚・バイきんぐ小峠・ロバート秋山・かまいたち山内)と同じく、1組ごとに私も各ファイナリストのネタを採点してみました。 1stステージ、Finalス…

義将くんの夢には続きがあります。となぜか私が言うwレッツゴーよしまさ!!!

さて、こないだこういう記事を書いたからには、今回触れないわけにはいかないだろう。9月19日放送「お笑いオムニバスGP」(フジ系)の後半コーナー「2億4千万のものまねメドレーGP」に出場したレッツゴーよしまさ、私的には「義将くん」の話である。 まずその…

ものまねを愛する中学生が、20年の時を経てブレイク!!レッツゴーよしまさ!!!

つい数日前、つらつらスマホをいじってネットニュースをチェックしていたら「おお!!」と身を乗り出すほど驚いた、そして喜んだ記事があった。既にレギュラー放送は幕を閉じた「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジ系)の名物コーナー「ものまね2億4千万…

斉藤由貴「白い炎」

斉藤由貴が1985年、初主演ドラマ「スケバン刑事」の主題歌としてリリースしたセカンドシングル。実はどういう曲か、記憶力もめっきり減退した私はすっかり失念していたのだが、Amazon Prime Videoで久々に「スケバン刑事」を視聴して「あーこれこれ!!」てな…

懐かしの「内P」から…w

TIM・レッド吉田の名作ギャグをアレンジ。 統一協会信者 「萩生田お父様の友達が生稲晃子!!」 …萩生田氏とは当然、自民党の萩生田光一政調会長のこと。 しかし約100日ぶりに更新した記事がこれでいいのか、という自問自答をしておるところですw

ものまね界の「怪優」上島竜兵氏をしのぶ

どうも訃報きっかけでブログの記事を書くのが増えてしまって。てか、藤子不二雄A先生が亡くなったの、もう1カ月以上前なんだな。 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵氏が亡くなった。61歳。自殺とみられている。リアクションの団体芸で既に大御所芸…

藤子不二雄A先生追悼

今晩、まあ午前0時をすぎましたけれども、今回はこの話をしないわけにはいかないでしょう。 漫画家の藤子不二雄A(正しい記述は○の中にA)先生=本名・安孫子素雄=が死去していたことが、7日に報じられました。88歳。 私はこれまでもちょくちょく書いてきた…

とりあえずモグライダーはコロッケにお礼を言おうw

どうもどうも。いやね、スマホをポチポチやっていたらとある芸能ネットニュース記事を目にしまして。ほんでクリックしたら、その記事がおもしれえもんでネタにさせてもらいました。 出典は文春オンライン。記事は書き下ろしでなく、評論家・中野剛志氏と作家…

西郷輝彦さん追悼「ねがい」

歌手で俳優の西郷輝彦さんが亡くなった。75歳。 がんで闘病していることは聞いていたけれども、いざ西郷さんの訃報を目にしたら(ああ…)と自分でも少し驚くほど落胆してしまった。やはり幼少のころからスターだった人が逝くのは惜しい。 私にとって西郷さんと…

参院選の日本共産党候補者と高校で同窓の芸人を調べてみた

どうもです。 今回の記事の趣旨は、まあタイトルの通りなんですがw 私が愛読している5chのM-1グランプリスレにて、芸人の学歴話になったんですわ。 正確には、このほどファイナリストが発表された今年のピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ」の準決勝に進…

ENGEI-COMIC SHAMROCK AWARD2021を発表します

どうもどうも。2022年初の記事となりますw 今年もよろしくお願いします。 さて恒例の(?)ENGEI-COMIC SHAMROCK AWARDの発表です。毎年毎年、私が好き勝手に芸人の皆さんを表彰させてもらっています。 MVP、新人王、殊勲賞、敢闘賞、技能賞、そして新設の漫…