無料カウンター

THE W2020準決勝1日目終わりました

 …なんて書くと、いかにも私が準決勝を観覧したような書き方に見えてしまうというw 当然違います。twitterや5chをチェックしながら、ルミネtheよしもとで開かれたTHE W2020準決勝をぬるぬると見守っていました。

 

 SNSでは観覧者の感想がぼつぼつ上がっていましたが、まずこの人をチェックしてみました。お笑いルポライターのtakahiroさん(@lionlion2323)。お笑い賞レースの予選には必ず出没する人で、そのたびに観覧したネタを100点満点で採点するお人です。

 takahiroさんがtwitterで発表した、1日目の準決勝出場者の採点は以下の通り。

 

Aマッソ 87
ヨネダ2000 81
みほとけ 86
美豚ズ 84
松浦景子 85
オダウエダ 85
吉住 93
スパイク 95
123☆45 89
河邑ミク 88
天才ピアニスト 90
紺野ぶるま 87

ターリーターキー 88
エアコンぶんぶんお姉さん 83
黒髪サンバ 85
POFFY 87
猫屋敷 84
ぼる塾 91
栗尾 84
TEAM BANANA 87
エルフ 84
マリンカ 83
女ちゃん 88
ロッコこまり83
根菜キャバレー 86

ベルサイユ 85
メルハリ 86
テラリウム 83
ゆりやんレトリィバァ 85
ちぐはぐ 83
にぼしいわし 84
おかずクラブ 84
爛々 87
ハイツ友の会 82
ヒコロヒー 84
紅しょうが 87
合わせみそ 84
はなしょー 87

 

 以上になります。takahiroさんの採点から、前回までの決勝進出者の組数である10組を上位順に並べるとこんな感じですね。

 

①スパイク     95

②吉住       93

③ぼる塾      91

④天才ピアニスト  90

⑤123☆45                89

河邑ミク     88

⑥ターリーターキー 88

⑥女ちゃん     88

⑨Aマッソ     87

紺野ぶるま    87

⑨POFFY                       87

TEAM BANANA        87

⑨爛々       87

⑨紅しょうが    87

⑨はなしょー    87

 

 …上位10組を抜き出すつもりが15組でしたねw これの感想(と私が言うのもおこがましいですが)の前に、以前の記事で私が勝手に予想したファイナリストの10組をおさらいします。

 

合わせみそ(人力舎

エアコンぶんぶんお姉さん(フリー)

Aマッソ(ワタナベエンターテインメント)

スパイク(東京吉本)

天才ピアニスト(大阪吉本)

紅しょうが(大阪吉本)

ベルサイユ(松竹芸能

ぼる塾(東京吉本)

まりんか(太田プロ

ゆりやんレトリィバァ(東京吉本)

補欠:ヒコロヒー、吉住

 

 私が初決勝を予想したスパイクが、takahiroさんの採点でダントツトップでした。補欠に予想した吉住、そしてぼる塾と天才ピアニストが90点台をマークしています。

 そして私が決勝組に予想したAマッソと紅しょうが、そして前回準優勝のはなしょー、3年連続ファイナリスト継続中の紺野ぶるまがtakahiroさんの採点ベスト10に絡んでいます。このあたりの組は安定感があるので、2日目でぐんと評価を上げることも十分可能でしょう。もちろん第1回優勝者のゆりやん、今年のABCお笑いグランプリファイナリストのベルサイユといった強豪の巻き返しも侮れません。

 夜が明けての準決勝2日目で、さらなる群雄割拠が起きてファイナリスト選出が面白くなることを期待します。