無料カウンター

M-1グランプリ2019決勝戦予想

 いま準決勝敗退者による敗者復活戦が行われている最中のようで。取り急ぎ、今夜のM-1勝戦の結果予想をしておきたい。ちなみにファイナリストの発表があったときに書いたブログ記事がこちら。

◆ファーストステージ予想

1位 からし蓮根 660

2位 かまいたち 655

3位 オズワルド 645

4位 和牛(敗者復活) 640

5位 インディアンス 635

6位 見取り図 630

7位 ミルクボーイ 625

8位 ぺこぱ 615

9位 ニューヨーク 605 

10位 すゑひろがりず 600

 

※数字は得点。すゑひろがりずは大ウケするけど点数伸びずと予想。ニューヨークは歌ネタをやると5chのスレでは予想されている。歌ネタは基本この大会では伸びないので9位。非吉本ファイナリストは新M-1以降、あまり上位に食い込む実績がないこととボケの松陰寺が緊張しそうなイメージがあるのでwぺこぱは8位に。

 下位3組は結構簡単に予想できたが、上位に誰が来るかはちょっと難しい。敗者復活は和牛で鉄板とみるが、今回は最終決戦に進めず涙をのむパターンだと思う。

 若くてボケツッコミに強度があると評判のからし、オズワルドが団子から抜けるんじゃないかな。からし読売テレビの漫才大賞受賞者で、この大会は塙宣之オール巨人が審査員をしている。これを今回のM-1でマイナスにみる向きもあろうが、私は両者ともからしを「成長した」と評価して高得点をつけるのではと思う。そして決勝3年目にして、かまいたちが悲願の最終決戦にすべり込むと予想。

 

◆最終決戦

上沼恵美子 からし蓮根

松本人志  かまいたち

富澤たけし かまいたち

立川志らく オズワルド

塙宣之   かまいたち

中川家礼二 かまいたち

オール巨人 からし蓮根

 

優勝:かまいたち

 

※私の予想通りに上位3組が決まったとして、審査員7人がどの組に入れるかを考えてみた。上沼と巨人はからしで堅いとみている。しかし票が集まるのはこの場合、かまいたちだろうな。ラストイヤーだからってわけでなく、彼らが最終決戦に進んだ場合は「UFJ」という強いネタをやるだろうと5chスレでは言われている。3年連続で決勝の土を踏んだ強みも生かして、かまいたちは史上初、キングオブコントとの2冠を果たすのではないだろうか。

 まあ予想としてはこんなもんで。ぜひとも決勝では、10組とも全力を出し切ってほしい限りである。