無料カウンター

菅家しのぶ氏、権力による表現規制を容認している説

 前回の記事を書いたところ、菅家氏本人は記事を「読んでいない」と言いつつ「長い」と批評していたようです。なので今回は短文で行きますw

 菅家氏は8月21日にこのようなツイートをしていました。おそらく「表現の不自由展」を念頭に置いて書いたと思いますが。以下はツイートのキャプ画像です。

f:id:masa10ishi96sham69:20190905015823p:plain

(菅家しのぶ氏の8月23日のツイートから)

 あ、画像のエトキの日付を間違えましたすいませんw

 表現規制をするのは誰かという主語を欠いている悪文ですが、素直に考えれば権力者が主語でしょうね。「危うさを覚える」なんて飾り言葉をつけてはいますが、要は菅家氏は「コンプライアンスをおざなりにせず」「運用が慎重」であればお上による表現規制を容認する、と読めますね。菅家氏はお笑いオタ、アニメオタを自称していますが、そうした発言ってオタとしての自殺行為じゃないっすかね。

 私は憲法で保障された表現の自由を侵害するものである、権力者による一切の表現規制には反対します。

 あ、あと菅家さんは「回答箱」で人の心を読む能力があれば傷心の女性を手籠めにしたいて答えていましたね。恥を知れよゴミ。

f:id:masa10ishi96sham69:20190905022238p:plain

(菅家しのぶ氏の質問箱の回答から)