無料カウンター

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナベプロと吉本興業はAマッソ&金属バットを解雇処分にすべし

どぶろっく優勝で幕を閉じたキングオブコント2019の余韻をぶち壊すニュースが立て続けに届き、私は正直言って気分が良くない。言うまでもなく、Aマッソと金属バットの件である。 Aマッソは「大坂なおみ選手に漂白剤」という漫才を披露した。舞台はバンド「思…

キングオブコント2019を振り返る

コント師の日本一決定戦、キングオブコント2019はご承知の通りどぶろっくが優勝をもぎ取った。伝説のコント55号(萩本欽一、坂上二郎)を輩出した浅井企画から初の王者である。 ネットニュースでどぶろっくの勝利という結果に驚かされてから、後追いの動画で…

菅家しのぶ氏、安倍首相を擁護するつもりがディスった説

Keiなるtwitterアカウントが、風刺コント集団ザ・ニュースペーパー(TNP)のネタを流したテレビ番組の動画を紹介し「昔は首相を茶化すネタもテレビで放送していたのに」などとツイートしていた。その動画付きツイートはこちら。↓ こうやって昔はテレビで総理…

菅家しのぶ氏、権力による表現規制を容認している説

前回の記事を書いたところ、菅家氏本人は記事を「読んでいない」と言いつつ「長い」と批評していたようです。なので今回は短文で行きますw 菅家氏は8月21日にこのようなツイートをしていました。おそらく「表現の不自由展」を念頭に置いて書いたと思います…