無料カウンター

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源「SUN」の替え歌「Shii」を張っておくw

拙ブログのアクセス解析をチェックしていると、以前書いたミキの記事が結構アクセス数伸びていることが分かった。彼らのおじさんである上岡龍太郎のお父さんが日本共産党の候補者をやっていたっていう記事ね。何かきっかけがあるのかね、ミキが東京進出する…

9カ月ぶりにtwitterに復帰しました

ユーザー名は @masatowisiguro です。 復帰当初は、とりあえずぼつぼつブログに挙げた記事のURLを張って宣伝していこうかと思います。 改めてよろしくお願いします。

堀ちえみさん頑張れ!!

きのう(19日)は代休を取ったのですが、堀ちえみさんがステージ4の口腔がんにかかったと公表したのを聞いて年甲斐もなくうろたえてしまいました。名ドラマ「スチュワーデス物語」の第1回動画を見返した次第です。 www.youtube.com (youtubeから) 堀さんの…

藤子・F・不二雄『ドラえもん』13巻(小学館)

こないだ書きましたが、私が人生で初めて購入したのが『ドラえもん』の13巻です。当時は保育園児でしたが、リアルタイムで読んで子どもながらに一番心に残ったエピソードは「タマシイム・マシン」ですね。 タイムマシンの一種で、ママに怒られてげんなりした…

ブログタイトル変更記念?室山まゆみ「あさりちゃん」5巻(小学館)

ブログタイトルを少し変えました。今後はお笑いとともに漫画も取り扱っていくという気持ちを込めて「ENGEI-COMIC SHAMROCK」としてやっていきます。引き続きのご愛顧をよろしくお願いします。 さてこのほど電子書籍デビューを果たした私ですが、「ドラえもん…

17 電子書籍デビューしました

・先ほど、人生で初めて電子書籍を購入しました。 買ったのは藤子・F・不二雄の不朽の名作『ドラえもん』のてんとう虫コミックス13巻。 なぜ13巻かというと、私の人生で初めて買った(まあ母親にねだったのですが)本が『ドラえもん』の13巻だからです。 ・…