無料カウンター

星野源「SUN」の替え歌「Shii」を張っておくw

 拙ブログのアクセス解析をチェックしていると、以前書いたミキの記事が結構アクセス数伸びていることが分かった。彼らのおじさんである上岡龍太郎のお父さんが日本共産党の候補者をやっていたっていう記事ね。何かきっかけがあるのかね、ミキが東京進出することはニュースになっていたけど。

 

 これに便乗するつもりでw 昔書いた替え歌の歌詞を張ることにする。アカウントロックされた過去のtwitterアカウント(@masa10ishi96)で、かつて発表した星野源「SUN」の替え歌「Shii」である。

 これを作成したのは一昨年の総選挙の時期。今は跡形もなく消し飛んだ希望の党が歌詞に出てくる。ほんと、クソレベルの野党分断攻撃のせいで共産党議席を大幅に減らした(2014年総選挙で得た21議席から12議席へ後退)ことを思い出してムカムカするが、資料的な意味でサルベージし、以下に歌詞を張っておく。

www.youtube.com

youtubeから星野源「SUN」)

 

星野源「SUN」の替え歌で「Shii」

 

Baby 安倍は森加計嫌で国会閉めたよ
Ready 前原は党潰して小池にすがる
何か比例でうちの票増えるよな 幻想が弾ける
市民の声を聞かせて 立憲主義を取り戻すような
市民の声を聞かせて 安保法廃止も憲法守るのも
全ては重い合意 Ah Ah

Baby 支持率を上げていけ 電話かじりついて
HeyC いつでもただ1人で 駅頭に立ち
何か反共の攻撃が起きるたび 志位の演説が弾ける
市民の声を聞かせて 安倍独裁叩き壊すような
市民の声を聞かせて 安保法廃止も憲法守るのも
全ては合意さ

3分の1届くなら できるだけ候補下げるよ
アベ政治 すぐに終わるから動くいま いま
市民の声を聞かせて 立憲主義を取り戻すような
市民の声を聞かせて 安保法廃止も護憲だって

市民の訴えを聞かせて 希望維新の連中を蹴散らすような
市民の訴えを聞かせて 腐敗政治を追及するのも
全ては重い合意 Ah Ah