無料カウンター

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「LIFE!」#34(final episode、NHKテレビ3月9日放送分)

【プラス車掌】 全メンバーへの「ありがとう」をプラス車掌(田中直樹)が送る後半戦。吉田羊とムロツヨシが差し入れネタで被ってしまったのが弱冠残念だった。 それにしても最後、プラス車掌が内村光良に「LIFE!」を1年やりおおせたことを感慨深げに、かつ…

「LIFE!」#33(NHKテレビ3月2日放送分)

【宇宙人総理】 宇宙人総理・小暮(内村光良)の母親(樹木希林)が「総理大臣だからといって、何でもできると思ったら大間違いだよ」と伝説的なセリフを残した総選挙の回から1年半ぶりの復活。新作は記者会見場を舞台に、スコップ米大統領との日米首脳会談…

R-1ぐらんぷり2017決勝戦の感想その4

◆ファイナルステージ 【サンシャイン池崎】 敗者復活から唯一の勝ち上がり。池崎はこれまでふかわりょう、青木さやか、あばれる君と一世を風靡(ふうび)したピン芸人を多く抱える渡辺プロ所属であるが、優勝すれば同事務所から初のR-1戴冠(たいかん)とな…

R-1ぐらんぷり決勝戦感想その3

◆Cブロック 【ブルゾンちえみ】 初のファイナリスト。しかし正月での「おもしろ荘」優勝を機に芸歴2年目のブルゾンの環境は一変した。 「行列のできる法律相談所」「深イイ話」「しゃべくり007」(いずれも日本系)と立て続けにゴールデン、プライム帯の番…

R-1ぐらんぷり2017決勝戦の感想その2(修正あり)

◆Bブロック 【ゆりやんレトリィバァ】 3年連続3回目のファイナリスト。今度こそ優勝を!との思いを込めたネタは衣装の白ノースリーブワンピースからして進行役の加藤綾子と被ってしまったがw、実力者ならではの世界観が確立していた。 3年連続の決勝だ…

R-1ぐらんぷり2017決勝戦の感想その1

◆Aブロック 【レイザーラモンRG】 3年ぶり2回目のファイナリスト。当然の如く出してきたトランプ米大統領ネタだったが、心なしか暴言のトーンが全体的にダウンした気がする。何か制作側の意向が働いているのだろうか。本人は大統領に就いても、どこそこで…