無料カウンター

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二雄『ドラえもん』40巻(小学館)で伝説の「1984年紅白」オマージュ!!!

不朽の名作ギャグ漫画「ドラえもん」後期における傑作エピソードの一つ「ふつうの男の子に戻らない」。初出は1985年。 まあ結構有名な話だと思うが、あらすじを。ジャイアンがコンサートの不調から己の限界を感じ、歌手引退の決意をドラえもんとのび太に伝え…

すぐれた風刺! サンドウィッチマン伊達の安倍首相ものまね

5月16日放送の「アメトーーク!! サンドウィッチマン大好き芸人」(朝日系)でサンドウィッチマン伊達みきおが披露した安倍晋三首相のものまねが、ネット上で大絶賛を呼んでいる。twitterでものまね部分を抜粋した動画を見たが、思わずなるほどとうならされた…

「青春時代」の森田公一はさらば青春の光・森田にそっくり!w

森田公一とトップ・ギャランの名曲「青春時代」を久しぶりに聴いてみた。動画は彼らが唯一出場したNHKテレビ・第28回紅白歌合戦(1977年)から。 www.youtube.com (youtubeから) 私は幼少の頃より「青春時代」をちょくちょく聴いていた記憶がある。当時は…

タモリに中川翔子ら「新元号ビジネス」にたかる芸能人、そしてハシゴを外す自民党

えーっと、拙ブログでタモリに触れる記事は初めてかな。ただあまりいい話をするつもりはない。俺はテレビを見ない生活を送っているので知るのが遅れたが、フジの改元特番でタモリがこんな話をしたらしいね。 www.sponichi.co.jp (スポーツニッポン5月1日付記事か…