無料カウンター

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「LIFE!」#3(NHKテレビ4月28日放送分)

【スーパースター~2割引き】 前期では1回につき3本披露した人気オムニバスシリーズが、今期も登場。 レディー・ガガのものまねを既に五十路の坂を登る内村光良が忠実かつ本意気で披露している感があったが、その辺はいまいち個人的には笑いにつながらず…

「さんまのお笑い向上委員会」(フジ系4月23日放送分)

ハリウッドザコシショウ、永野に続く飛び道具系芸人として登場したRG。彼のポテンシャルの高さに唸らされた回だった。 彼の持ちネタである「あるある言いたい」は、個人的にはあまり評価してこなかったのだが、30年以上テレビ演芸界のトップを張り続けて…

雨上がり決死隊・宮迫博之(「しんぶん赤旗日曜版」4月24日号)

新カテゴリーの記事を始めます。その名も「芸人インタビュー」。読んで字の如く、主に紙媒体に登場したお笑い芸人さんのインタビュー記事を紹介します。 栄えある第1回で紹介するのは、国政政党である日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗日曜版」の名物コーナ…

「LIFE!」(NHKテレビ4月21日放送分)

さて実質的な「ENGEI SHAMROCK」の初回に何を書くかですが、ここは正攻法で(?)きのう(日付上は一昨日ですが)放送した内村光良率いるコント番組の第4シーズン第2回をレビューするとしましょう。 「ルーティン」 五郎丸ブームですっかり流行した言葉お…

お笑いのブログ始めます

どうも、マサトヰシグロシャムロックです。 グラビアアイドルのDVDレビューを行う「NEKOSOGI SHAMROCK」の管理人であり、またグラドル平塚奈菜さんを支援する「平塚奈菜1位の会」の発起人です。 そんな私が、このたび「お笑い」というか、演芸全般をテー…