無料カウンター

元吉本芸人・入江慎也と安倍晋三が7年前に2ショットしていた

 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(以下吉本)所属の芸人・カラテカ入江慎也が契約解除されてから1週間になる。ワイドショー関係は、容疑者の自宅の私物をいちいち速報した川崎殺傷事件と比べると無風と言えるほど穏やかな取り扱いだ。そのあたりの違和感は「リテラ」が記事にしている。

 

lite-ra.com

(「リテラ」6月8日付の記事から)

 

 私事ながらきのう(10日)は休暇を取っており、twitter(@masatowishiguro)のタイムラインで日本共産党書記局長・小池晃の国会質問(参院決算委員会)のようすを追いかけていたら、興味深いツイートを見かけた。「入江と安倍首相がつながっていた」というあおり文句をつけた引用ツイート。ソースとなるツイートはこちら。↓

松村惇史 on Twitter: "カラテカ入江さんにベイビーギャング北見と飲みに連れて行って頂きました!飲みに行く前に入江さんが「挨拶だけさせてもらうわ」と向かった先に現れた方が今回は社長ではなかったです。頭がパニックでした。 http://t.co/yv2w3Flb"

 添付画像のキャプはこちら。↓

f:id:masa10ishi96sham69:20190611011243p:plain

(2012年3月の松村氏のツイートから)

 魚拓も取っておいた。それはこちら。↓

archive.fo

 

 松村って誰かなと思っていたが、この画像を載せた数年後に「チェンジ3」に出ていたテゴネハンバーグの松村かよ。twitterのプロフィールにコンビ名書いていないから気づくの時間かかったわw

 ちなみに入江、松村、安倍晋三…当時は自民党総裁に返り咲く前…とともに写真に納まっているのは、元ベイビーギャングの北見。EXITりんたろーの元相方の方が、通りのよい表現かもしれない。現在はオフィス北野所属。

 さて画像がアップされたのは2012年の3月31日と、7年以上前のお話。入江が松村、北見の後輩を飲みに連れていく前に「あいさつだけさせてもらう」と寄ったのが安倍氏のところ。どっかの店みたいだけど、どこだろ。

 しかしよく入江ふぜいが「いま安倍さんがどこそこにいる」なんて情報をキャッチしていたもんだな。当時は自民党総裁および首相に返り咲く前とはいえ、首相経験者なのだから足取りをおいそれとつかめないはず。どこからか、情報をもらっていたのだろうか。

 

 まあ入江の契約解除の理由となった、詐欺集団のイベントへの「闇営業」の仲介てのは2014年に起きたこと。その2年前に入江と2ショットを収めた安倍晋三氏は無関係だと言われれば、確かにそうかもしれない。

 ただ今後、後輩芸人とともにサクッと2ショットに収まった入江と安倍の関係を洗い出してみると、いろいろ面白いのではと思う。どう考えても2ショット時点で入江と安倍は初対面ではないし、この写真撮影の前後で両者にどういう交流があったのか。掘り下げて後追い報道する価値は決してゼロではないと思うが、どうだろうね。