無料カウンター

17 電子書籍デビューしました

・先ほど、人生で初めて電子書籍を購入しました。

買ったのは藤子・F・不二雄の不朽の名作『ドラえもん』のてんとう虫コミックス13巻。

なぜ13巻かというと、私の人生で初めて買った(まあ母親にねだったのですが)本が『ドラえもん』の13巻だからです。

 

・まあ「何で1巻から順番にじゃなく13巻なんや」と言われると、返答に窮しますw

何しろ現物を手に入れたのは保育園の頃でしたので。

それにしても「ドラえもん」は勉強になりますわ。

13巻の「もどりライト」の回で、私は小学校に上がる前に紙の原料が木だと知りましたからね。

 

・しかし紙を使わなくても本を作れるし、読める。

今さらながら電子書籍を購入して、すげえ時代に突入したなと実感しますわ。

あと今回の記事から新たなカテゴリー「BLOG de twitter」を作成しました。