無料カウンター

KOC準優勝にゃんこスター初MC!

 キングオブコント2017に彗星の如く現れ準優勝、その翌日にフリーから老舗ワタナベエンターテインメントへの所属の発表。日を置かずしてスーパー3助とアンゴラ村長の交際まで発覚と、結成わずか5カ月の男女コンビ・にゃんこスターは10月になってから毎日のように話題を提供し続けている。

 そんな彼と彼女にまたもや吉報が舞い込んできた。初のMC番組に挑戦!とのことである。若手芸人にとってバラエティーの関門である「ひな壇」の経験も十分ない状態で、司会に起用されるなど寡聞にして知らない。

headlines.yahoo.co.jp

(お笑いナタリー10月18日付記事)

 気になる放送局だが、地上波ではない。BS日テレの2時間番組である。

 番組名は「栄光のスターをたずねて三千里」。なるほど、冠番組らしく「スター」の字がかかったタイトルなわけね。

 気になる共演者は城みちる大場久美子伊藤咲子ビッグダディこと林下清志、はなわ島田洋八ビートきよし。うーむ…w弱冠23歳のアンゴラ村長は、はなわビッグダディ以外の面々をテレビで見たこともないかもしれない(失礼)。

 しかしなかなか綿密に練られたキャスティングだと思う。たぶんMCのにゃんこより先にほかの出演者をオファーしたとは思うが(キングオブコント以前に企画した番組だろうし)、着目したのは城みちる伊藤咲子の共演だ。

 何と言ってもこの2人、アイドル時代に交際していたことで有名。何の因果か現在は2人とも同じ事務所に所属しているが(ちなみに大場久美子も同じ事務所)、この昔話を絶対にゃんこの2人に引っかけたネタがスタジオで展開されるであろう。

 城と伊藤の昔話に花を咲かせた後、芸人でにゃんこの年の近い先輩であるはなわが「そう言えばおまえら付き合っているよな」とネタを振る。「そうなんですよ~」と照れながら頭を下げる3助。そして城に「城さん、コンビしながら交際を続ける秘訣ないですかね?」とアドバイスを求めるも、城が「いや、俺たち別れたから参考にならないって!」と落とす。和やかな笑いに包まれるスタジオ…そんなほほ笑ましい光景が、今から目に浮かぶようではないか。

 絶対に番組ではこういうやりとりが行われると思う。このカシオミニを賭けてもいいby漆原教授。

 しかし私は、この初MCという大舞台でアンゴラ村長がどんな回しっぷりを見せるのか全く想像がつかない。この間、にゃんこスターの出演したバラエティーを見られず、村長の立ち居振る舞いを見ていないからというのもあるが、粛々と台本通りの進行をこなすのか、芸人らしく例のダンスなどを織り交ぜて笑いを取るのか。ただ考えれば考えるほど、答えは前者しかないような気がしてきたw

 何はともあれ、ブレイク1カ月で大役を仰せつかったにゃんこスターの初MC番組から、おいそれと目が離せそうにはない。